板橋法人会青年部会:写真

2018年度 メンバーズフォーラム

10月定例会 メンバーズフォーラム

2018年10月2日(火)
西武信用金庫 板橋事務所
永井 順也 様
司法書士のかわはら事務所 河原祐子 様

今回のメンバーズフォーラムは、爽やかな笑顔が印象的な、西武信用金庫 板橋事務所の永井順也さんです。
東京都日野市出身31歳の営業マン。
信用金庫とは?金融業とは?を誰にでも分かるように、丁寧にご説明してくださいました。
相続や融資、専門家のご紹介など、様々な問題に対応され、お客様のために!と、常にお客様第一の考えを基に遂行されており、就職当時から長くお付合いされているお客様もいらっしゃるとのことです。
落着きのある話し方はとても安心感を得る事ができ、永井さんの優しい人柄が滲み出ていました。
西武信用金庫は金融業界トップクラスの成長を遂げつつ、安定した経営基盤を誇り、総合コンサルティング力が強みの会社です。
金融機関の健全性を判断する指標の1つである格付けでは、高評価を取得されています。
永井さんは「どんなことでも相談に乗ります。どんなお話しでもお聞かせください。」と、おっしゃっていました。
不安なこと、疑問なこと等ございましたら、ぜひ、永井さんにご相談を。 きっと、良い解決策が見つかります!

大橋 徹也

8月定例会 メンバーズフォーラム

2018年8月7日(火)
株式会社勇建設
代表取締役 金子 輝彦 様

今回のメンバーズフォーラムは高身長、精悍な佇まいの株式会社勇建設 代表取締役 金子 輝彦さんです。
幼少時代から板橋区で育ち、学生時代から建築関係を専攻し学業と遊びにいそしんでいたそうです。高校卒業のバブル崩壊時にT建設に就職し、4年間の修行を経て、お父様が創業された株式会社勇建設に入社しました。入社後初めて任された新築現場が成増駅北口の交番でした。初の新築案件とのことで今までの経験を活かし全力で取り組みましたが、ふたを開けてみたら大赤字の大失敗で終わってしまいました。当時は相当落ち込んだそうです。しかしこの失敗から、チームプレーの大切さや業界の仲間づくりが必要不可欠ということを学ばれました。
また自身でも建築の知識をさらにつけるため、資格の取得に精を尽くしました。結果、一級建築施工管理技士さらには一級建築士をも取得。ご本人曰く「あの大失敗があったからこそ、いまの私がある」そうです。まさに失敗は成功の基ですね!
最近ではみなさんの馴染み深い区役所の改築工事や区立教育科学館の外壁改修工事にも携わり、大変ご活躍されています。今年の4月、晴れて代表取締役に就任されました。
事業を通して若者の建設業離れを克服したいという熱い気持ちをお持ちであり、マラソン、ゴルフ、英会話、さらなる資格取得などの目標を掲げており、とても刺激になります。
コストを重視したリーズナブルなご予算内で、最善のデザインを提案していていただけるとのことです。建築関係でお困りの際は、まず金子さんへご相談をお願い致します!!!

大矢 浩士

7月定例会 メンバーズフォーラム

2018年7月3日(火)
株式会社Arlt Tokyo Trading
代表取締役 大矢 浩士 様

今回ご紹介するのは、オーダースーツ販売を主として事業展開している株式会社Arlt Tokyo Trading 代表取締役 大矢浩士さんです。
現在26歳ということで青年部会最年少メンバーですが、さわやかで清潔感溢れる佇まいと人懐っこい人柄で、まだ青年部会に入って日が浅いことを感じさせない人気者ぶりを発揮していらっしゃいます。
そんな大矢さんのルーツともいうべき生い立ちの紹介によると、子供時代は岐阜県の大自然の中で川遊び、高校時代はサッカーに明け暮れる日々を過ごしました。すでにこの頃から、漠然と社長さんになりたいという夢をお持ちだったということです。
大学生の時にバックパックで世界旅行をして、そこでコミュニケーション能力と状況対応能力が磨かれ、新卒で入社した会社では営業マンとして素晴らしい営業成績を収め、社会人経験を積みます。そして、今年満を持してオーダースーツ事業を主軸とする株式会社Arlt Tokyo Tradingの立ち上げに至ったということです。
事業内容としては、紳士物のオーダースーツを訪問形式で採寸、販売しているそうで、紹介がメインながら29,800円からというお手頃な価格と、大矢さんの営業力が相まって順調に売り上げを伸ばしているとのこと、羨ましいです!
今後の事業展開としては、オーダースーツの路面店を出店、不動産業への進出も視野に入れているそうで、そのご活躍がますます楽しみです。
以上、若い力で板橋法人会青年部会にもフレッシュな風を吹き込んでくれそうな大矢さんのご紹介でした。

河原 佑子

5月定例会 メンバーズフォーラム

2018年5月1日(火)
司法書士のかわはら事務所
河原 祐子 様

今回のメンバーズフォーラムは、司法書士かわはら事務所の河原裕子さんです。
北海道出身、大学までは北海道で、長く辛い大変な受験生活を過ごしたそうです。
合格してからは、都内の司法書士事務所、2箇所程で勤務経験を積み、今年の2月に港区内に自分の事務所を立ち上げました。仕事の魅力は、お客様の喜ぶ姿が見られる事と努力した分が返ってくる事が、やり甲斐にも繋がると笑顔でお話しされてました。
多彩な趣味をお持ちの河原さん。美味しい物を食べる事が特に好きだそうです。中でも、大好物のラーメンは週1ペースぐらいで食べるほど。最近は、喜多方ラーメンがマイブームで、現地まで食べに行くほど大好きだそうです。また、今はゴルフコースデビューを目標に頑張っていきたいようです。
女性部員が少ないため、入会して下さった時は嬉しかったです。まだ入会してから数ヶ月ですが積極的に名刺を渡す姿やお話をされる姿は初々しく、頼もしくも思え、今後の青年部活動が華やぐ事でしょう。
司法書士は身近な街の法律家でもあり、先ずはご相談にお声をかけて頂けましたら彼女の真剣な眼差しに吸い込まれるかもしれません。

吉河 愛子