板橋法人会青年部会:写真

2017年度 メンバーズフォーラム

6月定例会 メンバーズフォーラム

2017年6月6日(火)
有限会社吉河刃物研磨工業所
吉河 愛子 様
有限会社吉河刃物研磨工業所 吉河 愛子 様

6月のメンバーズフォーラムは有限会社吉河刃物研磨工業所の吉河愛子さんです。
千代田区出身の吉河さんは、専門学校で保育・幼稚園教諭免許を取得し保育園に就職。退職後はベビーシッターと稼業のお手伝いをし、4年前より会社代表となり現在に至ります。昭和43年にお父様が神田にて創業。昭和50年に板橋へ移転しました。

事業内容は、紙断裁刃研磨及び販売です。先日は雑誌・本・カレンダー・アルバムを裁断する大きな刃を見せていただきました。
趣味はネイル・香水・生け花で、昨年の青年部会40周年行事では素敵なフラワーアレンジメントをご披露いただきました。 吉河さんがいるだけで雰囲気が明るくなり、いつも絶やさない素敵な笑顔で青年部会メンバーはパワーをもらっています。

事業グループ 金子 順一

7月定例会 メンバーズフォーラム

2017年7月4日(火)
三井住友海上火災保険株式会社 東京北支店 池袋第二支社
大橋 徹也 様
三井住友海上火災保険株式会社 東京北支店 池袋第二支社 大橋 徹也 様

三井住友海上火災保険株式会社に転職し、インシュアランス・コンサルタントとして、現在2年目を迎えられた大橋さん。
転職前は、焼肉屋を5年間営業していたそうですが、共同経営の難しさや将来性に不安を感じていた頃、お客様(保険代理店の社長さん)からお声がかかり、保険業界に入ったそうです。
成績も順調で、入社以降3年間、ノルマ達成などをやり切ると独立できるそうで、将来、経営者を目指したいと意欲的です。
2級ファイナンシャル・プランニング技能士として、ご案内する商品について、お客様が納得できるような解り易い説明が出来るようになりたいと、日々、社内見学や調査会社に同行するなど、積極的に活動されています。
食べることが大好きとのことで、保険のご相談の際には、美味しいお店も併せて、ご紹介頂けるかも知れませんね。

社会貢献グループ 奥積 理香